36歳、浮気なぼくら

ビートニクの生き残りSeiyaの放浪文集

第58話:設定する自分の限界。挑戦の継続と、好奇心の持続

はあっ。
ふうっ。

忙しい一週間を終え、ひと息。いや。ふた息のseiyaです。
f:id:djsukeroku900:20170924000313j:plain
何か食生活や、生活スタイルを変えると、本当に体って変わってくるものですね。

先ほどまで、懐かしい山本kidさんのビデオ見ながら筋トレしていました。

やっぱり、男は体鍛えないと!本来そういうものでしょうしね。

精神も、肉体も、もっと野性的に、奔放に、原始的になりたいのです。

セルフイメージってのが、個々人にはあって、「その範囲内」で人は生き方を決めるようです。

だから、「ナンパなんてできない」というセルフイメージを持つ人は「ナンパできない」

上手くいくかは別として、「ナンパなんて普通にできる」というセルフイメージの人は「ナンパ、普通にできる」といった具合。

だから、やっぱり、最初はびくびくしながらも、挑戦するしかないのだ。

そしていつのまにかセルフイメージは変わる。

そういうことにこそ、楽しみを感じます。

自分の設定の限界は、広がり続ける。
それは、挑戦の継続と、好奇心の持続です!