36歳、浮気なぼくら

ビートニクの生き残りSeiyaの放浪文集

加筆、小沢健二さんの大好きな10曲!(seiyaの場合) あ、Fukaiさんも小沢ファン?

みなさん今晩は。ジョンseiyaです。
年末の「紅白歌合戦」に出るとか、出ないとか、はたまた、「誰?」とか「帰ってきた未だに詩人気取りキモい」とか「音痴なオッサン」とか、「神降臨」とか、「待ってました」とか様々なことを言われる「オッサン詩人、音楽家 小沢健二
ま、長年ファンの私、seiyaからすれば、
「はい、全ての意見、反応は全て正しいっすよ」
俺もねぇ「我ら、時」ってライブCDとか、「こいつマジでミュージシャンか?ジャイアンのリサイタルか?」って。なります。中学生からずっとファンの私が言うのだから間違い無いんです(笑)
でもねえ、やっぱり小沢健二って「唯一無二」なんですよ。
「なんでこんなに気になるんだろう?」

本当に好きだと、もはや「好きな理由、意味」は消え失せてしまうようです。

で、小沢健二さん、知らない方にはちょっと「ぼくのベスト10」はピンとこないかもしれない。

もしも暇だったり、少しでも気になったらチェックしてみてください。

seiyaって奴が、どんな感じの「頓痴気やろう」かわかっていただけるかなと(笑)

小沢健二さんは一言で言えば
「嘘つかないミュージシャン」

ぼくはそうおもいます。

じゃ、ジャイアン小沢のベスト10seiyaの場合!
カウントダウン!しゃかしゃか、どどどん!


10位 ある光(1998)
9位 大人になれば(1996)
8位 夢が夢なら(1996)
7位 ドアをノックするのは誰だ?(1994)
6位 天使たちのシーン(1993)
5位 ホテルと嵐(1996)
4位 今夜はブギーバック(1994)
3位 フクロウの声が聞こえる(2017)
2位 強い気持ち強い愛(1995)
1位 ラブリー (1994)


あ、この記事にすごい反応で星をつけてくれたFukaiさん!(時々ありがとうございます(笑)これからも時々よろしくお願いします(笑))もしかして、小沢ファンですか?(笑)

それではこのあたりで。