36歳、浮気なぼくら

ビートニクの生き残りSeiyaの放浪文集

やっぱり、ジョージハリスンが好き✨✨✨✨

こんばんは皆さま。
ジョージハリスンが一番好き✨✨✨✨

「エクストラテクスチャー」今聴いてます!

このよれっぷりっていったらもう…

ぼく、高校生の時にジョージの全アルバム揃えまして(涙)いや、「ライブインジャパン」だけなかったわ…(涙)

当時(2001)ワーナー移籍後のアルバムが廃盤でして、アナログで補いました。中古盤屋よく回った。

今、音楽はちょっと検索すれば大体聴けます。

当時はそんなことなくて、インターネットの情報も今ほど充実してませんでしたから、店をぐるぐる回って探すっていう、超地道な作業を繰り返していたんですね。

あのドキドキ感。若い子にはわからないだろうなあ。

今は便利で超恵まれてますよ。はい。今の方がいいよ。絶対に。

でも、超地道ってのには「ドキドキする楽しさ」があった。これはとても楽しい事だった。

小沢健二もそうやって揃えた。

中古シングルとか。レンタル落ちのシール付きとかね(笑)

ジョージハリスンの「ゴーントロッポ」を見つけた時は嬉しかったなあ✨

「戦場のボーイズライフ」のシングル買った時も。

「ラブリー」のアナログ盤をたまたま見つけた時も。これはもう少し後の事だったけど。

今のいいところは何でもすぐに見つかる、分かる、知ることができることです。

けど、地道に自分の手足を使っての発見は案外すごく楽しい事のようにも思うのです。

ジョージの曲聴いてて思い出しました。

「オールシングスマストパス」のアナログ盤もすごい宝物です。

あとね…「When we was FAB」のUKアナログ盤デッドストック✨✨✨✨


何気にアルバムでは「ダークホース」が一番好きです✨✨✨✨
f:id:djsukeroku900:20180109204155j:plain


あ、オマケです!
ぼくの編集した
ジョージハリスンベストディスク」

1something
2for you blue
3恋をするなら
4only a northern song
5I want to tell you
6Here comes the sun
7while my guitar gently weeps
8My sweet lord
9サーフランキークリスプのバラード
10アウェイティングオンユーオール
11Give me love
12Darkhorse
13クラッカーボックスパレス
14Life it self
15Blow away
16cloud9
17that's what it takes
18this is love
19FAB
20あの雲の彼方に
21if you believe
22セットオンユー

こんな感じです✨✨✨✨

いいですよねぇ✨(笑)✨✨✨✨