36歳、浮気なぼくら

ビートニクの生き残りSeiyaの放浪文集

セックスしなくて、何が人生?

人との関わりは本当に、「ぼうけん」ですね。

 

海の状態とおんなじ。

 

どっちも

「思ったとおりにはならねぇ」ってこと。

ただ、行動は一番大切です。岸から海を眺めたところで何も始まらない。

沖にパドルアウトしなければ、サーフィンはできない。

口説き落とすか、お金払うかしなければ、セックスはできない。

 

相手を想うだけでは、物事を理解できないし。現状を考えている間に話は進まない。

理解とか、認識とかは、なんか空想的な気もします。なんか借りてきた言葉のように。

 

行動と考察と修正の集積が、

「バシッときまる」

アンドレア・ピルロ選手の美しく、怖いロングパスのような正確な「性愛のアプローチ」

 に至るのでしょうか。

 

それでも「思ったとおりにはならねぇ」は楽しい。一方で「バシッときまる」は超気持ちいい。